人気ブログランキング | 話題のタグを見る
29わざサンド
29わざサンド_f0203920_8325430.jpg
お盆のメインイベントは御牧原北部区の夏祭り。
自分の住んでいる地域の一番小さな自治体の夏祭りです。
昨年閉園した御牧原保育園跡地にて開催されました。
今年の5月にみまきはら青空市を開催したあの場所です。

今年は地元の方から「わざわざのパンに肉挟むぞ」というお誘いを頂き、参加してきました。
もちろん、全てボランティアで地域還元という形です。
名物となりそうな「回転焼肉」=巨大な肉の塊を鉄の棒に突き刺して
直火で焼く装置をご近所のお父さんが趣味で開発し、昨年大好評の焼肉をパンにサンドします。
29わざサンド_f0203920_833499.jpg
29わざサンド_f0203920_8331043.jpg
豪快さ、ハンパねぇです。(爆笑)
去年の反省点を活かしたそうで、今年は装置がパワーアップしていました。
これを削ぎ切りしてサンドするんですから、旨いに決まってます。

役員の方が1,2ヶ月前から何度も打ち合わせを重ねて開催される夏祭りは、
ハワイアンのバンドが登場したり、スイカ割りを楽しんだり、盆踊りを踊ったり、
老若男女、和気藹々、お酒を飲みながら歓談してとってもアットホームでよいお祭りです。
ここはホント、いい町です。地方自治のあるべき姿が見て取れます。
29わざサンド_f0203920_8331953.jpg
味付けはゲランド塩、オーガニックの黒胡椒、粒マスタードのみ。
意外にもライ麦のカンパーニュ人気で、カンパが先になくなったのが嬉しい誤算。
旨し!でした。ご馳走様でした。
by wazawazapan | 2011-08-19 09:00 | パン屋のたわいもない話


<< 地味すぎていた男 Breakfast in th... >>