パンは焼けども・・
f0203920_21351845.jpg
最近、パンは焼けども余裕がなく全く写真をブログにアップしてないことに気づく。
うちのブログってパンの写真がないとスイーツな話題ないもんね。おっさんブログ。
パン屋なのになぁ。。。と過去のデータをパラパラとめくる。

これは確か5月の「御牧原の会」に持っていったパンとピクルスなど。
読書の森さんに集合して、御牧原に皆でピクニックに行く予定で昼食はわざわざ提供。
が、生憎の雨。皆でおしゃべりしながらコーヒー飲みながらワイワイ食べたんだった。

太田さんの蜂蜜&よつばの発酵バターのクリーム。
黒オリーブ&よつば発酵バター+オーガニックの黒胡椒+ゲランド塩。
きゅうりと新玉ねぎのピクルス。
きのこのオイル漬け。
旨いに決まってる。あぁ、懐かしい。

そういえば、御牧原の会に参加している小諸の"あかまんま"さんが、
夏休みの間、福島から疎開の方を3組ほど受け入れると聞きました。
素晴らしい活動だと思います。被災者の皆さんのよい休暇になることを願っています。
わざわざも何らかの形で応援したいなーと考えています。
[PR]
by wazawazapan | 2011-07-22 08:01 | カンパーニュ


<< 穴掘り掘り わざわざの骨格 >>