わっぱ隊揃い踏み
f0203920_7305576.jpg
夫が会社に行ってしまった後に撮影。
最近は私のお昼の分の弁当も詰めることにしたので、わっぱ隊は3人に。
昼に1人で弁当をつつきながら、あぁ皆同じもの食べてるんだなーとほっこり。
するってぇと、何かい?おれたちゃ家族は毎日全部同じもの食べてるってぇ~ことかい?
ふむふむ、そうかそうか。お母さん、張り切っちゃうなー。
食べたものが体や心を作ると思ってる。その内、顔が似てきちゃったりして。。。

夜にご飯を詰めておいて、朝おかずを作って入れる。
ウチはおかずの作り置きを一切しないので、弁当は一から作ることになるのだが、
1個のフライパンで適当におかずを作るので20分もかからない。

庭の畑の野菜が結構採れてきたので、最近は大分自前で。
今日はズッキーニの花にチーズを入れて天ぷらにして入れた。
彩り弁もなかなか板についてきた。

あっ、作り置きしないわけ?
だってぇ~じぇえええったい、100発100中、腐らせちゃうんだも~ん。。。
ズボラに作り置きは向かない。作ったことを忘れちゃうの。やっと最近気づいた。。。
[PR]
by wazawazapan | 2011-06-22 08:33 | パン屋の休日


<< 災害地用ロケスト 何となくなんですけどね、なるよ... >>