休日の朝食をいつもと違う場所で食べてみる。
f0203920_8174729.jpg

庭のイチゴが毎日鈴なり。
来週はずっと雨らしいのでもう収穫は今日で最後になるかもしれない。
いつにない早い入梅で、成長が悪く甘みも少なく出来はよくないが、
加工して食べるには十二分においしい。やっぱ自家製ジャムの旨さはパナイよね。
しっかりトーストしたこうぼ山食ちゃんによつ葉の発酵バターを塗ってジャムとろり。
イチゴが酸っぱいからジャムにすると格別ね。

いつもは台所前のカウンターで朝食を食べる。
休日だから座卓でボーボー庭を見ながら食べる。緑のご馳走がより一層美味しくさせる。
今度はわざわざ庭にテントでも張って、わざわざテーブルを出して外で食べてみよう。
朝食を食べる為だけにテント張りました。いいじゃん。

昨日、最後の店を閉めてから、寿司を食べるためだけに新潟に行ってきた。
海の汚染が心配で311以降、魚をシャットアウトしてるので寿司食べたいメーターが振り切れた。
高速1000円最後の週、土曜の夜しか出かけられる隙間がなかったので、押し込んでみる。
店に来たお友達もいきなり誘って、いきなり、新潟に行く。
途中サービスエリアで休んで、ネットですし屋を探して行き当たりばったりのお店がビンゴ。
久しぶりのお寿司、おいしかったなぁ。
わざわざ新潟に寿司を食べになんて、ドラマティック。
贅沢したなー。今日からはいつもどおり、ねっ!
[PR]
by wazawazapan | 2011-06-19 08:46 | パン屋の休日


<< 何となくなんですけどね、なるよ... 自宅店舗最後の日 >>