みまきはら青空市 気仙沼市 葦の芽星谷幼稚園のこと
今朝は、今週日曜日に開催が迫ってきた「みまきはら青空市」の寄付先になった
「気仙沼市 葦の芽星谷幼稚園」のことをご紹介します。
(今晩、また出店者紹介しますねー)
f0203920_6503616.jpg
(大震災翌日の3月12日早朝のがれきに埋もれた園舎です。)

気仙沼市の葦の芽星谷幼稚園は今回の大震災による津波で被災しています。
園舎は、2メートル以上の津波とがれきにより、大きな被害を受けました。
私達は葦の芽星谷幼稚園の復興を支援する為、流されてしまったピアノを
5台寄付することを目標にしました。

私の住む東御市は奇遇にも気仙沼市を支援しています。
不思議な縁に導かれこのような機会を得たことに感謝しています。

昨日、葦の芽星谷幼稚園のホームページにみまきはら青空市の紹介がされていました。
とても感激したので、転載させていただきます。

----------------------------------------------------------
群馬にお住まいで、気仙沼にボランティアでお見えになったYさんと
長野県にお住まいで、国産小麦とオーガニック素材で焼いたパンのお店
を営んでいらっしゃるHさんから4月、お電話をいただきました。
Yさん、Hさんから温かい励ましのお言葉と、楽器を寄贈していただけるとの
お話を頂戴し、本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
その時にFAXで、長野県東御市で開催される「みまきはら青空市」の
パンフレットも頂きましたので、サイトを見させていただきました。
本当にビックリしました。
「・・・・・、いいんですか?」率直な感想でした。
「遠く東北の、見ず知らずの私たちの幼稚園のために・・・・・。」

どの段階で皆さんにお知らせすればいいのか、また、お知らせしてもいいんだろうか
と悩んでいましたが、今度の日曜に開催予定とありますので
思い切って告知をさせていただきたいと思います。

お近くにお住まいの皆さん、とても素敵な方々ばかりのお店です。(HPを見ました)
必ず、温かな気持ちで楽しい一日が過ごせると思います。
私たちもお手伝いに行ければいいのですが、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在、気仙沼市役所に東御市役所職員の方々が交替でボランティア
で来ていただいております。本当にありがとうございます。
また、先日は市長さんも市役所にお見舞いに来て下さったようです。
お忙しい中、ありがとうございました。

頑張っぺし!気仙沼
(互いに力を合わせて頑張ろうね!気仙沼)

----------------------------------------------------------

バザー当日には、葦の芽星谷幼稚園の方々が用意してくださった被災状況や
園児達の様子のポスターを本部に展示します。是非ご覧になってください。
また、メッセージボードを用意しましたので、皆様一言励ましの言葉を書いて下さい。
園児達にたくさんの希望を届けたいです。
皆様のご協力を心からお待ちしております!!

頑張っぺし!気仙沼!

f0203920_1105049.gif



5/15(日)「みまきはら青空市」10:00~14:00
場所:御牧原保育園跡地園庭 Google Mapで場所を確認する
33組の店舗と個人が出店します!
売上金で気仙沼の葦の芽星谷幼稚園の子供達にピアノをプレゼントします。
買い物バックをご持参の上、たくさんの方のご来場をお待ちしております!!
[PR]
by wazawazapan | 2011-05-13 07:04 | わざわざからお知らせ


<< みまきはら青空市 商品提供増え... みまきはら青空市 出店ざっくり紹介2 >>