人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々お知らせです。
★ラスクの売上を寄付しました。

 3/17~4/16分 ラスク売上 14,030円
 (1袋250円で販売しましたが、つり銭を入れて下さる方が多かったので端数が出ています)
 お客様からの募金 5,200円
 合計19,230円をまごのて救援隊に寄付しました。
 
色々お知らせです。_f0203920_17375443.jpg

 まごのて救援隊は震災翌日からお医者様とお二人で支援に向かった支援隊です。
 小さな手が隅々まで届くような支援に共感し、寄付先とさせていただきました。
 ご協力いただいたお客様、本当にありがとうございました。
 これからもチャリティーラスクは販売いたしますのでよろしくお願いします。

みまきはら青空市の寄付先が決定しました。
 
色々お知らせです。_f0203920_1748566.gif
 宮城県気仙沼市 葦の芽星谷幼稚園
 気仙沼市の葦の芽星谷幼稚園は今回の大震災による津波で被災しています。
 園舎は、2メートル以上の津波とがれきにより、大きな被害を受けました。
 私達は葦の芽星谷幼稚園の復興を支援する為、流されてしまったピアノを
 5台寄付することを目標にしました。皆様のご協力をお願いいたします。
 小さな子供達が一日も早く園舎での楽しい生活を取り戻せるように
 微力ながら力を尽くしたいと思います。

 「葦の芽星谷幼稚園」の被災はわざわざのお客様でもあるえるさんに聞きました。
 えるさんは看護士として気仙沼市の支援に1週間行ってきたのです。
 そして今回の青空市にもボランティアとして参加してくださることになり、
 この幼稚園のことを聞き、直接幼稚園にコンタクトを取り、ピアノを寄付させて
 いただく約束を致しました。お客様に繋げていただく人の輪。心より感謝しております。

 みまきはら青空市は去年閉園となった御牧原保育園で行ないます。
 保育園で開催するバザーの売上で、直接被災地の子供達に支援できるようになったことで
 より一層の力が入ります。皆様のご来場お待ちしております!

★通販再開しました。

 チャリティーBOXを100個販売します。パン3000円分1セットでその内1000円を
 被災地支援に回します。詳しくはオンラインショップをご覧下さい。
 http://waza2.com/onlineshop/index.html

 自分が働く意味というものを考える日々です。
 家のローンもタンマリありますし、返済にあてていくのがいいのでしょうが、
 何だかそんな気も起こりません。大震災以降、金嫌いに拍車がかかってます(笑)
 3000円の内、2000円は材料費と自分に、1000円は被災地に。
 こんな形での大したこともない支援ですが続けていきたいと思います。

 仲良くさせて頂いている長者原の藤井農園さんがチャリティーBOXを作って 
 早急に支援していたのを真似することにしました。ラスクの売上では少ないので
 この売上を合わせて今後支援に臨みたいと思います。
 藤井さんには本当にいい刺激を受けています。ありがとうございます。
 パンはチャリティーBOXのみの販売です。
 100個売ったらまた次は何かその時に考えたいと思います。

-------------------------------------------------------------

寄付寄付寄付ってなぁ(爆笑)自分で自分が気持ち悪い、ダッハッハッハ。
まぁやらない偽善よりやる偽善ってことで、
拒否反応起こさず、これからもよろしくお願いします。
何でこんなんなっちゃったかわからんです~(苦笑)
夫は相談すると、全部「いいんじゃない。」って言います。ありがとうございます。

震災前から喉に魚の骨が突っかかったような変な引っかかりがあったんですが、
震災後の自分の気持ちの抑揚で引っかかりをうまく飲み込めたような状況です。
ご飯飲んだらスッキリした的な感じです。
何だか誰かのためにやるっていうのも今までの自分になかった行動で、
それなりの充実感がありますし、助け合うっていうより自分の為です、これは。
だから好きで勝手にやってるだけなので、皆さんもお気遣いなく~

ほんじゃま、パン屋も人生もボチボチ適当にやりますのでよろしくお願いします。
by wazawazapan | 2011-04-20 17:41 | わざわざからお知らせ


<< 朝、兼、昼ごはん~ 石窯密談 >>