バナーナ
f0203920_8255898.jpg

幼児番組の影響で娘はバナナのことをバナーナと言う。
それで、スーパーで「バナーナ買ってよ、バナーナ買ってよ!バナーナ!」と
バナーナの部分を妙に強調して、若干巻き舌で叫ぶんだ。
私は、その発音のクリアさに恥ずかしくなって、わかった、わかったと
慌ててカゴにバナナを放り込んで、その場から足早に立ち去るという
シュチュエーションが約1ヶ月に1回。だから、うちにバナナがある時は
そんなことがあったんだなと想像していただいて結構です。

バナナは熱帯地方で栽培されているので陰性の食物なので、
体を冷やす作用がある。だから寒い日は滅多に買わないけど、
こんなことがあった日は、どうすることもできまい。
焼きバナナにして少しでも陽性にして食べることにしている。

オーブントースターで真っ黒になるまで焼いて、皮をスルっと1列だけ剥く。
スプーンでとろけるバナナをすくって、バゲットに塗って食べるのが好き。
ちなみに夫はバナナが大嫌いなので、私と娘の二人だけの楽しみである。

ミニバケは相変わらず穴がちびボコボコ。
ボコボコの穴に隙間なくバナナが入り込んで、
これはこれでう~ん、いいんじゃなぁ~い。

----------------------------------------------------

横浜のRubanさんが閉店することになりました。
何度かおそと市に参加させていただき、感謝しております。
3/1,2はファイナルのイベントが開催されます。
わざわざのパンは明日3/2 11:00~におそと市で購入できます。
今日これから焼いて送ります。季節商品のショコラオレンジも送ります。
お近くの方は是非どうぞ。

詳しくは以下からご覧下さい
http://www.ruban2004.com/Page/USP0027
[PR]
by wazawazapan | 2011-03-01 08:08 | バゲット


<< パン屋の一日 私の楽しみ >>