ああ、本当に寒い。
f0203920_1042509.jpg

遂に冬が来たのだ。
そうだ、長野の冬は寒かったと漸く思い出す。

今日は天気予報の最高気温がマイナスで、お日様も雲隠れしてしまった。
南側の大きな窓から光が射さないこんな日は、部屋の中も寒くて仕事が手につかない。
PC持ってYUSHI CAFEに逃げ込もうと思ったけれど、
生憎、家での事務仕事が山積してしまい家から出られない。
洗濯物は洗ったけど、手が冷たすぎて干す気がしない。
仕方がないから、悴んだ手を温めるためにチャイを入れたがミルクが足りない。
写真を撮ってはみたものの、光が切なく写真もどうしようもない。
あぁ、寒いというだけなのに。

試作している新しいカンパを焼くのは、今日で確か7回目。
生地の感じはかなりよくなってきたので、今回辺りで目処がつくといい。
だけど、室温が低すぎて発酵が遅い。今日中に焼くことはできるのだろうか。
[PR]
by wazawazapan | 2011-01-11 10:57 | パン屋のたわいもない話


<< 道路工事中のため迂回路でお越し... blueberry TOFU ... >>