3色弁当
f0203920_9301079.jpg

子「うわぁ~おいしそ~~!!」
夫「おいしそうだねぇ。」
このお弁当をつめている時に聞こえた家族の声でした。
…わたしは、わたしは、こんな家族を持ってほんとうに幸せです、うっ…ウッ…(涙)

でも、よーく見て、大根しか入ってないから。
うん、…彩りはいいよね。

f0203920_8195145.jpg

今朝、お弁当をつめていると、
娘が「昨日と同じじゃん。」と吐き捨てるように言い放ちました。
「ちがうもん、ちがうもん、卵焼きはいったもん。」
「それ以外、全部同じじゃん。」

…昨日はかわいかったなぁ…今日は別人だなぁ…

大根葉は毎日、炒め煮にしてます。
3,4本分の大根の葉をまとめて炒めて容器に入れて保存してますが、
1日で食べ終わってしまいます。おとといからもう8本分くらいの大根葉を炒め煮に。
2日目はラー油を入れてピリ辛にしました。好評です。
だから上記のお弁当、実は大根葉の味、違うんです。
残りは干してフリカケにでもすることにします。
[PR]
by wazawazapan | 2010-12-22 08:28 | パン屋のたわいもない話


<< 見た目も大事な時、あります。 daikon fever. >>