年末の慌しさの中で来年に思いを馳せる
シュトーレンの発送が佳境に入ってきて、12月も中旬に迫ってきました。早いものです。
今年は去年の混乱を活かして、かなり計画的に発送しているので、
間違えもなく順調にここまできています。皆さん、本当にご注文ありがとうございます。
只今99本シュトーレンを販売しました。(お、惜しい!)
来週、発送のピークを迎え、目標数に無事到達できそうです。
何度もリピートしてくださったり、本当に心より感謝しています。
週末、皆さんとお店でお話することでまた活力を得、日々繋がっていることを実感しています。
何とお礼を言ったらいいのか、こればっかりですが、いつもありがとうございます、感謝の毎日です。

そして、やはり疲れがピークに達してきました。せめて月曜日だけは体を休めて
ゆっくりしたいと思います。それで、こないだ言ってた大掃除、サボり気味です。
まだトイレとお風呂しかやっていません。本当はナチュラルクリーニングで掃除して、
それをブログにアップして皆さんの参考にしてもらえたらと思っていましたが、
ゴメンナサイ、全然ブログをまとめる時間が取れてません。
新春大掃除できたら、書きたいですが、どうでしょう。期待をせずに宜しくお願いします。

ああ、それでですね、先日お話したとおり、来年から営業形態が変わります。
木・金・土の週3日営業で、11:00~16:00となりますが、いろんなことを考えています。
一人で円滑に回すためにパンのメニューの大幅な見直し、通販の見直し、色々なこと考えています。
パンを焼いて、お店に立ちながら、発送をして、隙間隙間にアイディアが浮かんでます。
アレやろう、これやろうというのがムクムクしてきます。

特にパン作りが楽しみです。こないだ急にパンの神様が降りてきて、ひらめいたことがあります。
正月休み中にテストしてアレを完成させたいと今、熱烈に思いを馳せています。
(この地粉のパンについては色々なことがありました、いつか順に報告します)
勢い余って海外の本を取り寄せたのですが、夫に、英語読めるの?と聞かれて、
英語なんて気合があれば読めるんだと言ってみましたが、本当に気合で読めるのか疑問です。
気合+ニュアンスで読みたいと思います。まっ、大丈夫でしょ。(いつも適当)
無駄遣いにならないようにがんばらないといけません。

がんばらないといけないと言いましたが、実は私の来年の目標は「がんばらない2011年」です。
私、来年、全くがんばりません。

2009年、パン屋を開業し無我夢中で走りぬけた、やってみないとわからないじゃん2009でした。
2010年、やってみたらわかった2010
そして、がんばらない、とぅえんてぃ~いれぶんっ(2011)

来年はとにかく継続するためのスタンスを確立することを目標にやってみたいと思います。
少しづつブログでもそんな話をしていきたいと思います。
少しづつ様々な計画が進み始めています。

地図も途中のままです。もう少し時間がかかりそうです。
予想以上に作業が大変でまとめきれていません。
色んなこと、途中途中ですが、どうか皆さん長い目で見守ってください。
言ったらきちんとやりますが、時間がかかります、コツコツありさんでやります。

ではでは、暮れがどんどん近づいてきています。
皆さんもお忙しいでしょうが、もうひとふんばり、ご一緒に精一杯生きましょう!

さて、今から映画でも見て一杯やってから寝ますかね。
相当眠くてたまりませんが、明日の予定が久々にないとなれば、遊びたくなるというもんです。
この遊び人、めっ。
[PR]
by wazawazapan | 2010-12-11 21:56 | パン屋考


<< 結構前のような気がしちゃう 一人で地味に作ってます >>