一人で地味に作ってます
f0203920_1735545.jpg

厨房で一人で黙々と作業する時はタイムトライアル。
おーし、今日は10分切っちゃうぞ~、みたいなことを一人でやってる。

食パンの成形はとてもミニマルな作業だ。
これを一個作るのに大体25秒。

f0203920_1736617.jpg

ここまでで2分30秒。
4本(12斤)仕上げるのに大体10分かかる。
パン屋開業時はこれに30分かかってたから、上達したと言える。
今は1日に4本~多い時で8本焼く。

が、しかーし!写真を撮ってみるとよくわかるね。
型に並べる作業が雑だなぁ、だから1斤の大きさが変わっちゃう。
今度から気をつけよう。

時々パンを作るのを写真に撮ろう。
後で冷静に原因が分析できる。

PS
今日、初雪観測しました~。予想通り、店内がらがらパン余りまくり!
う~ん、冬到来ですねぇ。明日もおいしいパン焼いて待ってます。
[PR]
by wazawazapan | 2010-12-10 17:50 | 食パン


<< 年末の慌しさの中で来年に思いを馳せる 子供と一緒に遊ぶ話 >>