年末年始休業のお知らせと来年の営業のこと
2010/12/26(日)~2011/1/12(水)の間、年末年始休業いたしますので宜しくお願い致します。
年内最後の営業日は12/25(土)です。

・・・・・・何か、お気づきになられた方いらっしゃいますか?
そうです!来年から木・金・土曜日の週3日間、営業致します!
営業時間もそれに伴って変更になります。

営業再開日:2011年1月13日(木曜日)
2011年度からの営業日:毎週木・金・土
営業時間:11時~16時(朝1時間開店が遅くなります)


--------------------------------------------------------------------------

実は、パートのコバヤシさんが今年いっぱいで本業に戻ることになりました。
(コバヤシさんは牧場の奥さんです。これからも毎朝うちに牛乳を運んでくれます)
本業に戻るまでの約束で今まで働いてもらっていました。
さようならの時がきました。

来年からまた一人パン屋に戻ります。新しいパートさんを雇うことも考えましたが、
今は基本に立ち返り、一人でできることをコツコツやってみようと思います。

色々考えた結果、3日間の営業に増やすことでお客様を分散させ、
1日に焼くパンの量を減らすことにしました。
マイナス(パートさん不在)をプラス(営業日が増える)で返すことができるといいなと思います。
これからは11時までにすべてのパンを焼き上げ、それからは店番と仕込みという形で
営業していきます。最初は不慣れで皆さんにご迷惑をお掛けすることもあるかもしれません。

これからもわざわざを宜しくお願い致します。

そして、来年は大きな計画があります。
結果的に一人になった今、その計画を実施することについて、
大きな葛藤がありましたがサクッと遂行することにしました。
だってここまでだって適当にやってきたんですから、これかも適度に適当に、
やれる範囲で30年後も、行きあたりばったりで。

最近、営業中にわざわざさんが店閉めたって聞いたんですけど、、、とお客様に話しかけられ。。
えぇぇ?マジっすか?!聞いてません。あと、30年は閉める気ありませんので、力強く否定させて
いただきました。いいですか、皆さん、あと30年は死にません、いえ、閉めませんから。
これからも末永くご愛顧宜しくお願い致します。

さて、あとはコバヤシさんに。
コバヤシさんと一緒に働く中でたくさんのことを学びました。
人と一緒に働くこと、これからのこと、たくさん勉強させていただきました。
短い間でしたが、感謝しています。コバヤシさん、1年とちょっとの間ありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。
お互いこれからもっとがんばりましょう!

よーし、来年もがむばるぞ~!
あっまだ今年終わってないし。今年がんばらないと。。
[PR]
by wazawazapan | 2010-12-05 08:50 | わざわざからお知らせ


<< オオカミサンド カットボードとブレッドナイフ >>