人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フフフのおすそ分け
ブログやサイトにどんな人が見に来ているのかというチェックは欠かせません。
アクセス解析というのがあって、それを見ればどこのサーバーから経由してきているのか、
どんな検索ワードでたどり着いているのかなんていうことを知ることができるわけです。
それを今後のサイト運営に生かしていきたいところですが、
見て楽しんでるだけというのが本音です。

それが面白いので皆さんに少し笑いをおすそ分けです。

最近笑った検索ワード。もしかしたら今見ているあなたが打ったワードの可能性が、、
その場合はホントすいません。そして、笑わさせてくれてありがとう。

検索フレーズで一番多いのは「わざわざ パン」です。
皆さんうちの店の名前をどこかで知ってキーボートを叩いてくれるわけですね。
本当にありがとうございますっ。

最近寒くなってから結構増えているのが「アホスープ」です。
スペインのアホスープ=にんにくのスープのことを書いたことがありました。
http://wazawazapn.exblog.jp/11520538
(たどり着いた方、全然アホスープじゃなくて期待はずれでホントすいません。)

パンの技術的な検索ワードも時々あります。「二次発酵 見極め」なんて渋いです。
二次発酵の見極め難しいですね。検索したくなる気持ちわかります。
+http://wazawazapn.exblog.jp/10948900/
(この記事、今読むとかなり未熟です。私もまだまだ未熟な発酵状態です)

パンに全く関係ないワードもたくさんあります。「マキマロ 草木染」
この帽子、私が結局気に入ってしまい、パン屋の時最近かぶってます、夫よ、ゴメンナサイ。
+http://wazawazapn.exblog.jp/14368740/

「一人でパン屋」あ~これは私も昔検索した覚えがあります。
「パン 生焼け」これは最近ほとんどないですね、克服しました。
「調味料入れ オリーブオイル」探します、探します、わかります。
 + target="_blank">http://wazawazapn.exblog.jp/12114930
「売れる パン」これは私が教えて欲しいくらいです。何でウチがひっかかるんだ(苦笑)
「バターなし シュトーレン」おおっ、タイムリー!まだ売ってます、お願いします。

「うまく言えない物事が言えない」ブホォー!!何を知りたくて検索したんだろう・・・。
 そして、どうしてウチが引っかかった。あっこれか…。
 +http://wazawazapn.exblog.jp/14644055/
 しかも、グーグル検索「うまく言えない物事が言えない」でウチが第一位!
 何の快挙?どんだけ物事がうまく言えてないんだ、私は。

「おっとっと 強力粉」何故だ、何故、ウチがひっかかった?
「すごいふきん」すごいふきんてどんなだろう~。
「クロスバイク おんぶ」やりました、確かに。
 +http://wazawazapn.exblog.jp/14587070
「パンにかかっている小さな白い粉は何?」ずいぶん長文で検索しますね~。
「パン屋 売れる」だからそれでウチ来ちゃダメなんですよ。
「フライパン 何枚 持っている」6個持ってます。フライパンって何枚って数えるのか?
 +http://wazawazapn.exblog.jp/14193213

「マーガレットハウエルのPコート 可愛い」可愛いでしょうね。
 +http://wazawazapn.exblog.jp/12682576/
 (去年フリーマーケットやった時の記事ですね~。今年も小規模ですが準備してますよ^^)
「マリアージュ パン」だからマリアってないって言いましたよね?
 +http://wazawazapn.exblog.jp/14544596

「高熱のときに食べるとよいもの」こんなのがお勧めです。
 +http://wazawazapn.exblog.jp/12415309/

「柿 シルエット」何で柿のシルエット知りたかったんだろう。ここにありますが。
 +http://wazawazapn.exblog.jp/14948866

「バゲット 1本 食べすぎ」た、食べすぎではないと思いますよ、た、多分…。

「青木功 ショックアブソーバー」ウホッ、これできたかぁ~、何か嬉しいなぁ。。
 +http://wazawazapn.exblog.jp/14644055/ 

「パン職人で大事なこと」なんでしょうね、ネットで検索するのが凄い。自分で考えろー。時代ですなぁ。

ということで、ホントはもっと面白いたくさんありましたが、割愛します。
半年に1回くらいこういうのやると面白いですね。またやります~。
何か年末っぽい記事でしたね、12月に入りました。今年ももう少し、がんばりましょう!
by wazawazapan | 2010-12-01 08:03 | パン屋のたわいもない話


<< カットボードとブレッドナイフ 収まりのよい片口 >>