最近の店内ブラブラ。
f0203920_1534599.jpg

最近のお店の様子です。
おっ、左端に何か見えますね、ってわざとらしいですが、

f0203920_1553699.jpg


新鮮な有機・無農薬野菜です。
先週から旧望月町のアトリエノマドさんがおいしい野菜を運んでくれています。
私も何度か出店させていただいた旧軽井沢朝市でご一緒したことが縁で、
正確に言うと、以前からウチのパンを買いに来てくださったり、
YUSHICAFEさんでお聞きしたり、少しだけお顔を拝見したことがあったのですが、
朝市でお隣にお店を出したことがきっかけで、たくさんお話するようになったという
わけです。しかし、旧望月町は熱いですねぇ、いい町です、大好きです。

アトリエノマドさんはフランスで農業の研修をされ、そのためか色鮮やかな
西洋野菜を多数栽培されています。サラダMIXなんかはホント花束のような艶やかさです。
根菜類も充実していて、芯が赤い大根だったり、ひょうたんのようなかぼちゃだったり、
見ていて楽しい野菜、食べておいしい野菜をご夫婦で作られています。

先日、紅芯大根をいただきましたが、これおいしいですねぇ。
甘くって色鮮やかで、サラダもよかったし、炒めても歯ごたえが残っておいしかったです。

もちろん、有機・無農薬農法を基本とし、化学肥料を使用していない健康野菜です。
ご好意でわざわざでは一束100円で販売しています。
12月は毎週ノマドさんの野菜がきます、野菜と一緒についでにパンも買ってください。
よろしくお願いいたします!

あっそうそうノマドさんはマルシェにも積極的に出店されています。
最近ですともみじ市に出店されたそうです。旧軽井沢朝市も出店されてますよー。

f0203920_15245539.jpg


さて、狭い店内ブラブラしましょう。
こっち側に棚を追加して、器や本やら何やらごっちゃりしてます。
この店としてのレイアウトの限界にどうやら達してきた模様です。
雑貨が入りきらなくなってきたのは…、(う、売れてないから、)というのは、
言ってはいけないことです。このまま突き進むんです。
パンの売り上げは雑貨の投資へどんどん消えて…。
って、だから言ったらダメなのよ、それは。
いいんです、いいんです。開店して1年3ヶ月、段々、店らしくなってきました。

あっ、先日、大変嬉しいことが起こりました。
初めて本が売れました。握手しようかと思いましたが、やめました。
だって、本を買ったお客さんにおつりを渡すついでに、手なんか握ったら…
怪しいですよね?ねっ、やめてよかったでしょう。
[PR]
by wazawazapan | 2010-11-24 09:49 | わざわざのお店物語


<< みんなちがって、みんないい。 酸味について考える >>