大掃除を今のうちから計画的にやるっていうのはどうでしょう
「大掃除を今のうちから計画的にやる」という決意をここに書くのはどうだろう。
テーマは無理しない。あせらない。できないことはできなくていい。
自分に優しく、地球に優しく、なんつって。

11/17(水)洗面所周り
11/22(月)トイレ
11/23(火)換気扇
11/29(月)窓(天候による。寒かったらやめちゃう)
11/30(火)シンク
12/6(月)オーブントースター
12/7(火)洗濯機
12/13(月)お風呂
12/14(火)2階
12/20(月)キッチン周り
12/27(月)床雑巾掛け、厨房ピッカピカ

明日やれるから明日にしようでいいんです。
明日になってできなくてもいいんです。
結局やらなくたっていいんです。
できるだけでいいんです。
自分へ。

ということでナチュラルクリーニングでお掃除、
時間があればブログで解説してみたいと思います。
皆さんもご一緒にお掃除どうですか?

ナチュラルクリーニングでお掃除したら、是非この記事にTBしてください!
わざわざブログ初のトラックバック企画。皆で楽しく掃除しましょう。

*トラックバックのやり方
 この記事の一番下「Trackback」のところをクリックします。
 トラックバックURL が載っていますので、皆さんのブログの記事投稿をする際、
 トラックバックURL記入欄にこのURLを書き込んでください。
 ナチュラルクリーニングに関係する記事でしたら何でも結構です。
 ブログのお持ちの方は是非TBしてくださいね^^

 またエキサイトブログをお持ちの方は、トラックバックする(会員専用)のところから
 そのまま記事が投稿できます。

 皆さんのナチュラルクリーニングのやり方、是非教えてください。
 皆で楽しく掃除できたらいいですね。
 って誰もTBしてくれなかったらどうしよう。。
 まっ、いっか。

----------------------------------------------------------------------

そんなこと書いてたら、何だか一足先に掃除はじめたくなっちゃって、
そしたらウチの唯一の飾るための棚っていうのが気になっちゃって、
だってホラ
f0203920_12174092.jpg

一見片付いてるようにも見えるこの棚、近づいてみると



f0203920_1218363.jpg

Oh,my God!! ひ、ひどい…。
と、とりあえず出そう、出そう。
f0203920_12192895.jpg

だよねー、だよねー。引っ越してきた時はこうだったよね!
f0203920_1220294.jpg

何でも置いちゃうんだよなぁ。。ふぅ・・・。はぁ・・・。
とりあえず、ここにあるべきものだけ選り分けて。
f0203920_12214625.jpg

こ、こんだけ?!マジで?!
太田さんのはちみつの瓶に入ってるのは去年作ったクリームね。
f0203920_12225153.jpg

売れそうだな、コレ。とりあえず店に置いてこよう。
f0203920_1224565.jpg

何にもないのも、なんか、ねぇ。。
f0203920_12251648.jpg

メモ、メモはあると便利だよね!
(何かを飾るという発想はない。)
このメモをこうやってこのコップに入れて、、、うんっ、、と、、、入んない!
f0203920_12271432.jpg

コレでどうだ!
f0203920_12275839.jpg

う~~~ん!いいんじゃないのぉ~♪
(カッター使ったんだけど、途中から面倒になって手でちぎった。。)

それで、本とかあると便利だよね。
それからアレもあると便利だよね。

で、きれいになったかなぁ。

f0203920_12303997.jpg


近くで見るよぉ。
f0203920_12312325.jpg

頻繁に取り出す本とか、倒れちゃうからランプシェードでブックエンドにして。
f0203920_12322263.jpg

カレンダーとかメモとか、隙間に瓶詰めて、お気に入りの角さんの花入れと。
f0203920_1233211.jpg

カゴは買い物行く時、財布入れて持ってくやつで。
f0203920_12342639.jpg

昔のデンマークの皿、置いておこう。

じゃあ行くよー。
before.
f0203920_12174092.jpg

after.
f0203920_12303997.jpg


あーすっきりした。
さっ、仕事、仕事しようっと。

久々のドキュメンタリースタイルでの投稿、たまにやると楽しいね。

<このスタイルの投稿は以下から>

before after
長い長い一日
[PR]
by wazawazapan | 2010-11-16 10:02 | パン屋のたわいもない話


<< 戦時中ではありません 絶望のパン屋 >>