じゃあ、皿洗いやってくれる?
バゲットを一人で焼いて売っていたら、やっぱり忙しくって何にもできなくて。
そこへパンをよく買いに来てくれる若い女の子が来て、

パン屋「今日はお仕事お休みなの?」
女の子「失業中です」
パン屋「そっかー、今ちょうど忙しいんだよねー」
女の子「なんか手伝いましょうか?」
パン屋「マジっ??やってやって!!」
女の子「いつ来ればいいですか?」
パン屋「今!」
女の子{今!?マジですか!」

ということで、家に上がってもらって、
えっーとーとりあえず、これで~とエプロンを渡す。

で、名前なんて言うの?

それで二人で爆笑して。
皿洗いしてもらって、掃除を手伝って貰って、数時間後。

お茶飲みながら、話すこと数時間。
若い子と久々に話したけど、楽しかったなぁ。
新鮮だったなぁ。

これ、私のメールアドレスですと言われて、
メールしないからいらないと断る。

また来たらいいよ。
金土はパン屋やってますから。
今日はとても助かりました。
ありがとう。

P.S
今日のバゲットレシーブ90本、たくさんのお客様に来て頂き本当にありがとうございました。
数が全然足りず、足を運んでくださった方に十分な数を購入して頂くことができず、
申し訳ございませんでした。ご来店いただき心から感謝しております。
またバゲット焼きの総評につきましては、また後日ブログで報告しますが、
まとめるのに時間がかかりそうです。しばらくお待ちください。

P.SのP.S
コメントありがとうございます。いつも楽しく拝見しております^^
地図やパン屋等で多忙を極めています。お返事遅れます。宜しくお願い致します。
また、通販やお問い合わせ以外のメールのお返事が大変遅れていて申し訳ございません。
みなさんのコメントやメールを励みにがんばっております。
ブログはちょこまか更新していきますので、ご理解を宜しくお願い致します。
いつも本当にありがとうございます!
[PR]
by wazawazapan | 2010-10-14 08:31 | パン屋考


<< 秋冬はパン屋の季節・・・だと思... 明日はあれの日です。 >>