バターシュガーラスク
f0203920_14154343.jpg


売れ残ったパンの利用法はパン屋が頭を悩ます事柄の中の一つだと思うけど、
やっぱりこれが一番だね。

発酵バターに洗双糖、オーガニックのシナモンが入ったバターシュガーを塗って。
ライ麦のカンパーニュとこうぼ山食は、特にラスクによく合う。
1袋180円。お手頃価格で皆さんよく買ってくださいます。
急に秋風が吹いてきて、焼き菓子が恋しくなりました。

昨日は寒いくらいでした。久しぶりにコーヒー豆を引っ張り出して、
ガリガリ挽いて、ミルクパンでゆっくり牛乳を温めて、カフェオレを入れました。
コーヒーは昔はブラックでよく飲みましたが、最近はめっきりです。
たまにはいいもんです。良い香りで落ち着きます。

小皿は明治~大正時代くらいの印判。この辺りの時代のは手頃で、
合わせやすくて持っていると重宝します。
白黒茶のウチの器ラインナップに、コバルトブルーが華やかです。
[PR]
by wazawazapan | 2010-09-28 10:13 | パン屋のお菓子


<< 深く入る 地図は楽しい >>