人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン屋のまかないシリーズ
パン屋のまかないシリーズ_f0203920_12373671.jpg

昨日は久々にキッシュを店に出した。町屋館で移動販売していた時は
よく持っていったんだけど、店舗では初だったと思う。
最近、コバヤシさんとのコンビネーションがよくなってきているので、
こういう手間のかかるのも少しづつ手が回るようになってきた。

私はパンは食事として食べて、お菓子はお菓子で食べたいので、
菓子パンはほとんど作らない。だからこういうサイドメニューで
時々変化をつけたい。

手が空けばこれからキッシュやタルト類は積極的に販売していきたいです。
キッシュやタルトと巡り会えたら当たりの日ということでよろしくお願いします。

久しぶりに作ったら、塩加減がうまくいかず、サービス品として販売です、
ホントすいませんっ。まかないはりんごと白菜のサラダとキッシュ。
今日のキッシュは、山芋、黒オリーブ、ターサイ入りでした。

パン屋のまかないシリーズ_f0203920_13352250.jpg

こちらは9月初旬のまかない。
焼きたてのライ麦のカンパーニュの良さは、皮の香ばしさ。
焼いた当日だけのお楽しみとなる。
冷蔵庫の野菜を全て刻んでラタトゥイユは夏の定番で、味付けは塩だけで十分。
甘いね、甘いね、おいしいね、おいしいね。


P.S
少しの間、所用でブログを更新できません。
お返事も遅れますが、よろしくお願いします。
いつも見てくださってありがとうございます。
by wazawazapan | 2010-10-02 12:47 | パン屋のたわいもない話


<< japan open tenn... 深く入る >>