全粒100
あのパンで去年散々失敗したのに、今年も性懲りもなく作っているもの=全粒粉100%のパン。
暑い夏が続いて麺類や夏野菜、冷たいものをたくさん食べ続けてくると、
こういう濃いパンが食べたくなる。ライ麦はちょっと重たいかなぁという気分で全粒粉のみで。
先週も出していたのだけど、もちろん、売れない。やっぱり一欠けらも売れなかった。
やっぱりなぁです。うちのパン屋に今のところコレを売っていく土壌ないです。
(今度、時々試食出しますね)

押し売りする気もなく、自分が食べたくて焼いておいたという感じなので
そんなに悔しかったり辛かったりはない、ない、です。(負け惜しみです・・)

今日は焼いてから5日目の朝です。さぁ、食べごろですよ。
f0203920_759393.jpg

3日目から冷蔵庫保存していたので、オーブントースターで軽く温めて、
バターを塗ってから粒マスタードをどっさり。
うちの全粒100には酸味がほとんどないため、少し酸味を足してやる食べ方が合います。
う~ん、おいしいソーセージとビール、プリーズっ!

f0203920_824618.jpg

ヨーグルトを塗り、オーガニックのオリーブオイルをかけて、ゲランド塩・ブラックペッパーガリガリ。
こうなってくるともうオードブルの粋に入ります。わ、わいん、ぷ、ぷりーず!

料理に合わせると少しメンドクサイ。
でも少し料理っぽく食べたい。
そんな時には上記の食べ方を是非お試しください。
イケますよ。
もちろん蜂蜜onヨーグルトの王道も合います。

私が食べ飽きるまでしばらく毎週1本だけ焼いてお待ちしてます。
(1ホール 800- / 1/4cut 200-)

P.S
うちのスーパーバイザーはこの手のパンを頑なに食べません。
今朝これとりんごを出したら、りんごだけ食べていきました。
おいしんだけどなぁ・・・。人の好みは様々ですなぁ。
反対に娘はめちゃめちゃ好きで、おかわり連発、です。
[PR]
by wazawazapan | 2010-09-08 09:07 | その他パン


<< マリアージュの件 贅沢な蓋:追記 >>