slow it down
f0203920_9473482.jpg


家中の全ての窓という窓を開けて、布という布を全部かき集める。
洗濯をしながら、箒で部屋の角から中央にゴミを丁寧に掃きだしていく。
パン屋と自宅が共有されているので、小麦粉の飛散が凄い。
厨房の冷蔵庫から自宅のテーブルから椅子から何から何まで丁寧に拭き上げる。

11時を過ぎるとお腹がぎゅる~と泣くので、冷蔵庫の中の残り物をかき集めて
お昼にする。最近、1番、やりたかったことは、お掃除。
冷蔵庫の中とか食器棚とか、納戸とかそういう地味な掃除がしたかった。

そういうコツコツとした日常が戻ってきたことに幸せを感じ、
丁寧に掃除しながら始まったパン屋の長い夏休み1日目。

今月の目標は、やりすぎないこと。
パン屋の仕事もやりたいことがいっぱいで、
妄想が広がってるけど、あんまりやらないようにすることにした。
庭も放置しすぎて酷いことになってるけど、がんばらない、やらない。
掃除も少しづつ適当にやる。
頭の中は空っぽに。
全部ゆっくりslow it down.

と、思っていたのに、私ってば、、馬鹿馬鹿!
最近、着る服がなくてホントに困っていて、
じゃあ作るかって、この2日間、裁縫に没頭。
少し肉厚のキャンバス地で、体にルーズフィットするワンピースを作った。
形が気に入らなくて何度も縫い直したり、
手縫いでステッチを入れたり、ボタンをつけたり、ベルトをつけたり。
近くでみると結構凝ってる。それで、完成して洗いをかける。

で、乙女すぎて気に入らん!
はぁ・・。ジーンズと合わせて辛口に着れたら着ようっと。
たまにはメルヘンもいいっか。。

さぁて、そろそろ、パンでも焼きますか。
[PR]
by wazawazapan | 2010-08-03 09:55 | パン屋の休日


<< 自然にも程がある I am not a dj >>