小さな冒険
f0203920_1146797.jpg


娘を保育園に迎えに行って、その足でYUSHI CAFEに納品というのが、
週一回のお楽しみになりつつある。娘もとても楽しみにしていて
「今日はりんごジュース飲んでくの?」と目を輝かせる。

納品を済ませて二人で座ってりんごジュースを飲んでいると、
「そろそろお泊りに行きたいなぁ~」と娘が言う。どこへ?
車で寝たり起きたりしながら、お布団を持って、パンとかご飯作るお鍋とか
いっぱい持って、色んなところへ行く旅行!
毎年恒例の車で適当にどっかへ出掛ける旅行に行きたいらしい。
4歳なのにちゃんと今までのこと、覚えているんだなぁと嬉しくなる。

じゃあ、今から行こうか!うん、行こう行こう!
ちょっと冒険だよと言いながら車に乗る。只今16時30分。

遠くのおいしいハム屋さんに行って、夜はサンドイッチを一緒に作ろうと言うと、
とても喜んで行こう行こうとワクワクしている。かわいいなぁ。。

お肉屋さんに着いたのが17時30分過ぎ。
久しぶりにハムとソーセージを買って、ウチに着いたのが18時30分。
2時間の大冒険に娘は大満足で、今度はお泊りで行こうね。

完全無添加ではなかったけど、おいしいハムでした。
御代田のKATAYAMAで、コッホシンケンとカスラー、ベーコン・シュトューリンゲン。
ソーセージはブラバンデスとミュンヘナー・バイスブルストを。

昨日のお昼もサンドイッチ。
先日の失敗バゲットを筒のままクラストカリカリまで温めて、
自家製マヨネーズとお隣さんのレタスとおいしいマスタードとハム(カスラー)。
レタスをこれでもかと入れて、手でぎゅうぎゅうと押さえつけながら食べる。
今時期のレタスは本当においしい。ご馳走様でした。
[PR]
by wazawazapan | 2010-07-07 08:13 | パン屋の休日


<< オンラインショップsale始まります わざわざ瓦版 >>