こないだのまかない
f0203920_2253335.jpg


土曜日のまかないは、キシさんのキャベツを2/3くらい使ったキャベツ焼き。
小麦粉の分量を極限まで減らしているのでお好み焼きというよりキャベツ焼き。
これにコンニャクが入るとキャベツ時々コンニャクの食感でもっとおいしくなる。

弱火でじっくり蓋をして蒸すように焼くとキャベツの甘みがよく出ておいしい。
裏返したら蓋を取ってパリッと皮を焼きあげる。

土曜日はセール2日目だったので、一人で回せるか心配でコバヤシさんに来てもらう。
娘と3人で椅子を並べて食べたのだけど、何かちょっといつもと違って楽しい感じ。

きゅうり一本味噌つけてかじりながら休憩。
おいしい季節になりました。
[PR]
by wazawazapan | 2010-07-05 07:17 | パン屋のたわいもない話


<< わざわざ瓦版 明日からsale始まります。 >>