D?I?Y?
f0203920_17121154.jpg


先週の話です。

久々に工具を持ち出したら、作らずにはいられない。
だから寝ろっていってるのに、動いてないと死んでしまう小動物なのか?



f0203920_1717784.jpg


納戸から以前看板を作った時の端材(ウォールナット)を引っ張り出す。
この間は大味な木箱を作ったから今度はもうちょっと。と、
斜めにカットして少しだけ手をかける。

f0203920_17171886.jpg


斜めカットに段々ハマル。

f0203920_17172557.jpg


金具はあまり見せたくなかったけど、流石に凹凸にして差し込みはできん。
そして、強度はさして必要ではない。

f0203920_1718326.jpg


やっぱり天板を作ろうと納戸を再度物色する。
家を建てた時の余り木(南面の板張りの唐松)を少しだけ発見。
組み合わせてみたらなんかいけそう。

f0203920_17181888.jpg


そしてまた斜めにカット!
ちょっと調子付いて曲がる。。
ボンドで木々を貼り付けて、昼ごはん。
乾くまで待つんだ。

f0203920_17182641.jpg


裏からビス止めして、完成ー!
あぅっ、折角、斜めにカットしてくっつけたのに・・、見えないじゃないか!ガックシ、マイッカ。
で、これ、何だと思います?フフフ。

f0203920_1718341.jpg


お風呂の脱衣場のラックでした。地味でスイマセン。。
この籠どこかで見たことありますね、アレです
[PR]
by wazawazapan | 2010-06-11 14:08 | パン屋のたわいもない話


<< 麦小舎行ってらっしゃい! パンは焼けてもやっぱケーキは焼けん >>