振り返る
f0203920_17343746.jpg


「こんなんじゃダメだ」と、ふと呟いた一人木曜日の午後。

松本クラフトフェアに出店するというのが、とっても嬉しくて嬉しくて
少しづつ準備をしてきたのだけど、今日までの日々を過ごし色々な人と話しながら、
出店する目的が挿げ替えられていたのに気づいたのだった。
大きいイベントだからたくさん持ってかなきゃねという会話をする度、
いつの間にか、できるだけたくさんのパンを持って焼いていくという
モチベーションになってた。

違う、違う、おいしいパンを持ってくんだった!

おとといも何度か失敗して、昨日も少しの失敗をして、
ライ麦クランベリーの生地を丸めながら、その失敗のことを思い起こす。
心込めて作るの忘れちゃだめだ、おいしくなーれ、おいしくなーれ。

今日はベーグルとプチパンをメインに焼いている。
小型パンの成形で手がかなりきつくなった。
明日いっぱい焼いて、おしまい。
後は松本へ持ってくだけ。

本当に売れるのか、果たして足りるのか、全く想像がつかない。
もうよくわからないから、今年は作れる分だけ作って持ってくだけ。
来年、この反省を活かせたらいいと思う。

*写真はプチパン 1個50円なり。

P.S
コメントありがとうございます。
気力・体力ともにいっぱいいっぱいになってきました。
落ち着いたらゆっくりお返事いたします。
いつもありがとうございます。
[PR]
by wazawazapan | 2010-05-28 17:41 | パン屋のたわいもない話


<< 松本クラフトフェア出店のお知らせ 一番大きなカンパーニュ >>