人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマータイム
今日から毎年恒例?サマータイム制導入。
朝5時過ぎに夫婦で起きて、畑をやる。
娘に寝る前、声をかける。
起きたら窓を開けておはようってしてね、
お父さんとお母さんはお外で畑をやってるよ。

「おはよっー!」
朝7時前、娘の清々しい顔が窓から覗いた。

早起きは三文の得なんていうけど、三文どころじゃなかった。
早起きの先輩達から、苗やらなんやらを頂いたり、
そんな狭いところでやるなら、ウチの土地でやってよなんて
使われていない近所の土地まで貸してもらえる展開に。
二つ返事で後を付いて行くと、唖然、広すぎ!大興奮。
重機なしでできるのか…。
おしっ、小麦でも撒くかっ。

GW、少し忙しく慌しく、メール、コメントお返事遅れています。
いつもながらレスポンス悪くてスイマセン。
営業終了後から順にお返事いたします。
今しばらくお待ちください。
携帯もいつからか充電が切れ、家庭内にあることは確実ですが、
全くどこにあるのか…。スイマセン。

明日は営業日。
GW明けですが、張り切ってお待ちしております。
木々の芽吹きが眩しいです。
by wazawazapan | 2010-05-06 21:09 | パン屋のたわいもない話


<< パン屋の朝・昼・晩 そして餡子はどうなった? >>