on海草サラダ
f0203920_995955.jpg


ライ麦カンパはやっぱり何にでも合うらしい。

こないだの残り物の海草サラダ。
普段の食生活がショボショボであんまりお金がかからないのをいいことに、
スーパーで時々「旬」とかのシールを見ると目が輝かして買ってくる。

ワカメも生ワカメだとちょっと高いけど、見つけると買ってきてしまう。
その横のホタルイカもおいしそうだったし、もう新玉ねぎが出てるのねとなって、
お買い得品コーナーで柚子が安くなっていて、これならナンプラーでタイ風に
したらおいしいかも。惜しむらくはここに八朔を入れなかったこと。
このコンビには絶対柑橘系を入れときたいの。

時々のちょっとした贅沢はささやかな幸せ。
サラダに魚介入ってくるってウチの食卓では「おおっ~!」だもんね。

早速サラダを作って夜食べる。
朝は残りのサラダをライ麦のカンパにのせて。贅沢~。
ナンプラーも合うのね、海草も、ライ麦パンって万能だわ。

-------------------------------------------------------------

コメントのお返事後ほど致します。
いつもありがとうございます!
[PR]
by wazawazapan | 2010-03-09 09:18 | カンパーニュ


<< 業務連絡 パン屋だって米と味噌も食べるんだ。 >>