まかない
f0203920_23291870.jpg


先々週の話です。

久しぶりの帰省で調子に乗って魚などおいしいものを食べ過ぎたら、
週の前半、胃腸の調子が悪くて、あんまり食べることができなかった。
胃腸不良から背中の痛み、腰痛にまで発展してしまい、
週の中盤あたりは後ろを振り向けない状態だった。

(もともと胃腸が悪かったため、食べ過ぎたりするとそこから毒が顕著に出ます。
背中の痛みや腰痛も食べすぎの症状(毒出し)です。)

以前話したが、調子の悪いときはなるべく食べないのがベストで、
できるなら断食しちゃった方が回復が早いので、なるべく食べないようにするのだけど、
それはイヤシンボウの私はなかなか耐えられず、そんな時は玄米の重湯だったり、
そういう大好物をローテーションさせて楽しみながらやる。

木曜日あたりには半断食効果と異常な長風呂、こんにゃく湿布で
かなり調子が上がっていて、腰痛、背中の張りはほぼ解消。
それで金曜日のまかないにはここまで豪華(苦笑)になる。
これを喜んで食べてくれるコバヤシさんに感謝です。。

玄米粥、黒豆煮、自家製梅干に自家製ごま塩、山くらげの金平
戦後か!って感じだけど、これが旨いのよ。

ちなみに火曜日~木曜日まではりんごとか重湯とかお茶とか飲んで。
時々うどん食べたりでほぼ半断食でした。
体が一時的に薄くなった…が、週末で元通り…ガックリ。
(今現在は薄くなっていたことすら思い出せない…)

大抵の場合、自分の体調不良の原因は食べすぎにあって、
それはよくわかっているのだけど、なかなかうまく調節できない。
難しいねぇ、人生、修行だらけですなぁ。

体調ですか?今はすっかり大丈夫です、元気でいつもどおりです^^
[PR]
by wazawazapan | 2010-03-04 08:11 | パン屋考


<< 誰が何を買ってもいいとやっと思... コトハジメ >>