コバヤシさん
f0203920_11472278.jpg


あの日ブログでパートさん募集をして以来、ウチのスタッフになってくれたコバヤシさん。

小さな小さなパン屋だから、人を雇うということなんて考えもしなかったことだけど、
蓋を開けてみればパン屋を一人で切り盛りすることは想像以上に肉体的にキツカッタ。
誰かに頼るしかないとわかったのは、パン屋をスタートさせてから9ヶ月目のことだった。
(いつものことだけど、気がつくのが遅い!)

最初はレジと掃除をメインでやっていてもらったのだが、
コバヤシさんも大分仕事に慣れてきたようでパッパッとこなしてくれるから、
最近、パン作りを手伝ってもらっている。最初はお菓子類を教えて、今は計量と
分割から成形の流れ。

とは言っても、
「見ててね」・・・・・・・「はい、じゃあこれお願いします。」得意のスタイルです。
で、ジッーと横でコバヤシさんの手を見て、時々横槍を入れます。
横槍を受けながしながら、どんどん上達する様を見て嫉妬。
コレ、わたし、一年くらいかかって気づいたんだけどなぁ、
いいなぁコバヤシさんとブツブツ言います。

自分の店で他人と一緒に仕事をするということは、どんなことなのか、
コバヤシさんと仕事をする上で多くのことを学ばせてもらっています。
やり取り、意思疎通、仕事のノウハウ、如何にしてコミュニケーションをとり
如何にして能率を上げるのか、毎日が勉強です。いつもありがとう。
不慣れな店主ですいません。

昨日は角食の分割、成形を一人で。大分コツをつかんだようです。
いつもありがとう。本当に助かってます。


-----------------------------------------------------------------------

さて、今日から実家に帰省します。
数日更新止まりますがよろしくお願いします。
それから、通販のご連絡もできない状況になります。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by wazawazapan | 2010-02-13 09:06 | パン屋考


<< 臨時休業のお知らせ 油売り >>