野菜のグリル
f0203920_19324824.jpg


蒸し野菜と共にウチの食卓の登場頻度が高いモノ=野菜のグリル。
まぁ平たく言えば野菜をフライパンで焼いただけ。

輪切りの大根に塩と胡椒をガリガリして
鉄のフライパンで30~40分くらいかけてじっくり焼く。

大根は厚きゃ厚いほど旨いのね、でも時間がかかるからこれくらいで。
後ね、フライパンも厚けりゃ厚いほど旨いのね。何でだろう不思議だね。

いつも一瞬でなくなります。ご馳走様でした。

コメントいつもありがとうございます。
楽しく拝見しています。
少し今週末忙しくお返事遅れそうです、しばらくお待ちください。



食事の定点観測 4日目(3/13)

朝:
ひしわの紅茶 (疲れた体に染みる~、今日は何だかうんまい。)

昼:
ひしわの紅茶
ライ麦のカンパ+発酵バター 2切れ

夜:
自家製味噌ラーメン(キャベツ、玉ねぎ、メンマ、卵)

<反省>
食事って本当にこれくらいで十分なんだなぁとつくづく思う。
ラーメン旨すぎて替え玉しちゃってお腹いっぱいにしちゃうし、
食いしん坊で困った。
今日は疲れました、寝ます。
[PR]
by wazawazapan | 2010-03-13 07:25 | パン屋のたわいもない話


<< 理想のバゲットができるまで 6... 玄米アイス >>