あひろ屋さんの手ぬぐい
あひろ屋さんの手ぬぐいを入荷しました。並べているだけでウキウキしてきました。

f0203920_1130552.jpg


結婚した時に友人にお祝いをもらい、そのお礼にと一人一人に違う柄の手ぬぐいを
渡したことがあります。手ぬぐいならもらって困ることもないだろうし、
柄がそれぞれで皆で開けた時に楽しいなぁと思ったからです。

町屋館でパンの販売を始めた時、頭に手ぬぐいを巻きました。
今もパートさんには手ぬぐいを頭に巻いてもらっています。

お茶を出すときにポットの下にサッと手ぬぐいをひいて出します。
こぼれた雫をそっと受け止めてくれます。

お皿を拭いてもらう事もあります。
汗をぬぐってもらう日もあります。
さすがにオシメにすることはありませんでしたが、
洗って使ってクタクタになったらそれもいいかもしれません。

洗い色が落ち増す風合い、やわらかい布の手触り。
手ぬぐいが好きです。

あひろ屋さんの鉄瓶の柄の手ぬぐいを見た瞬間から、欲しくて欲しくてたまらなくなりました。
テキスタイルデザインがモダンで、日本古来のものをうまく表現されている点がとても好みに
合いました。季節感もあり、本当に素敵な手ぬぐいです。
やっと入荷しました。どうぞお手にとってご覧ください。

1,050- ~ 1,260-
[PR]
by wazawazapan | 2010-02-04 11:40 | ストーリーのあるモノたち


<< 夜明け ケの日のごはん。 >>