雪でした
東京に行くから早起きでなんて日にこの年一番のドカ雪で。
なんてついてないんだろうと思ったのはつかの間。
10cmは積もったであろう雪道を踏みしめるとキュッキュッ、これ片栗粉の感触。
そんな日も時にはあると楽しい。

1日中忙しく動き回って食事もせず、夜帰りがけに入った店がスマッシュヒット。
偶然にも数十分前に本屋で買うか買わまいか悩んだ本のシェフの店だった。
カウンターでオープンキッチンの調理の様子をボッーと眺めながら、へぇ~とかあぁ~とか
感心して一人で飲みながらタパスをつまんで小1時間。そうだ、一人も好きだった。
スペインのバルで食べたタパスにかなり近い。カタルーニャのシェフがオーナーなんだからそうだろな。
料理は少しつまんだだけだがおいしい。ビールとグラスワイン、タパス2品で2千円。たまにはいい。

帰りは新幹線でゆっくり本を読みながら。
最後の2時間でホドケタ。久しぶりの1人時間でリラッ~クス、たまにはいい。

-------------------------------------------------------------------

雑貨、地味に見つけてきました。
届いたら少しづつご紹介していきます。その頃にはオンラインショップの改装も終わっているはず・・。
職人さんの手仕事のある商品が少しづつ増えていきます。お楽しみに!

あっパン屋ですか・・。
2件寄りました。空振りです。。ベーカリーがでっかくなると終焉を迎える気が。
自分はちっさいしょっぼいパン屋のままがいいと思いました。やっぱ手作りだね^^
[PR]
by wazawazapan | 2010-02-03 10:39 | パン屋のたわいもない話


<< ケの日のごはん。 レシピができるまで >>