ケの日のごはん。
一番近くの直売所には、おいしいものが2つあって一つは「みまき豆腐」でもう一つはキムチ。
小さな袋で500円、なかなかのお値段ですが、あんまりおいしいので時々買います。
このキムチを見つけてから、ヘタクソな自家製キムチ、卒業しました。
買ったほうがよいものが、世の中にはあるようです。

f0203920_20102185.jpg


先日の晩御飯です。あるものを同じ大きさにザクザクと刻んで、アルミのトレイに
綺麗に載せていきます。全てが刻み終わったら、まな板と包丁は洗ってしまいます。
炊き立てのご飯に順番こに載せて出来上がり。

小さなことですが、このアルミのトレイに綺麗に載せるという作業と、
作る前に汚れたものを洗ってしまうという作業がおいしさを倍増させた気がしました。

サイドメニューは、あっため豆腐(豆腐をお鍋で温めただけなので湯豆腐とも言えない)。
丼にうずらの卵をポトンと落としたら最高だったなぁ。
おいしい醤油をぶっかけてグルグルしていただきまーす。
お鍋で炊いたご飯には時々おこげが当たります。おこげを探しながら食べました。

f0203920_20362129.jpg


食後にお絵かきしました。画伯の自画像、なかなかです。
暖かくなったら、娘にスケッチブックを買ってあげようと思います。
散歩がますます楽しくなるように。
[PR]
by wazawazapan | 2010-02-04 00:27 | パン屋のたわいもない話


<< あひろ屋さんの手ぬぐい 雪でした >>