人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人参サンド
人参サンド_f0203920_15184864.jpg


千切りにした人参に塩をして放って置くのが好き。
シナッとしたらごま油をかけたり、柚子をかけたり、豆腐で白和えにしたり、
そのまま食べたり、すりゴマとあえたり、何だっておいしい。

先週末、フリーマーケットだからと気合を入れすぎて仕込んでしまい、
ここ最近では一番パンを余してしまった。
久しぶりに自家用で好きなだけ食べられるなんて喜んだのもつかの間、
今日からは朝・昼・晩とパンなわけ。

昼はサンドイッチ。

焼き戻してカリッとしたベーグルに発酵バターを塗り、
塩人参と新ワカメの茹でたの、八朔の皮むいたのを和えて、
パリッと焼いた目玉焼きを挟んで、あるもん全部サンド。
八朔のフルーティーが時々嬉しい。

kyokoさん、ワカメとパンのコンビネーション、
図らずも試してしまいました。なかなかです。
by wazawazapan | 2010-01-26 15:28 | ベーグル


<< 昨日はハンドクリームを作ったんだ。 用の美 >>