和菓子が好きです
今年、新しい趣味をひとつ増やそうかなぁと呟くと、夫が「またっ??」と驚いた。
もうやめたらという顔をしながら、「何?」と聞くので、「和菓子作り」と答えたら、
手のひらを返したようにニヤニヤしながら「いいねぇ~」と言う。

f0203920_10593873.jpg


甘いものはあまり普段食べないけど、時々おいしいお茶を入れて食べると心の底から
あぁ、おいしいなぁとこみ上げてくる気持ち。おいしいご飯を食べる時間が至福の時としたら、
おいしいお菓子を食べる時間は口福の時だなぁ。口の中いっぱいの福なんていい言葉。

手始めにあんこを炊いて、金つばモドキを作る。
本を見ながら適当にだけど、なかなかおいしくできた。これはハマリそうな予感です。
夫や娘もすごーく嬉しそうなので、1ヶ月に1回は作ろうかなぁ。


----------------------------------------------------------------------

フリーマーケット、たくさんの方にご利用いただきありがとうございました。
残ったものは全てリサイクルショップに運び、今、店の中は信じられないくらい
さっぱりしています。

syoukoさん、慌しい営業で写真を撮ることができず、申し訳ないです。

来週からまた通常どおりの営業になりますが、だんだんとお店のレイアウトを
変更しながらお客様をドキドキさせるようなお店にしていきたいと思います。

それから、お気づきかもしれませんが、ブログ今年に入ってからほぼ日で更新してます。
今年の目標の一つは「ほぼ日ブログ」です。というのも書き溜めた記事が山積しており、
どんどん更新していかないと・・ということで、これからもよろしくお願いします!


P.S

tatakiさん、鍵コメでPCメルアド教えてくれませんか?
フリマの詳細をお知らせしたいのでお願いします。
[PR]
by wazawazapan | 2010-01-31 09:56 | パン屋の休日


<< レシピができるまで アルプスはこんな感じで見えるんです >>