fruits in jam!
f0203920_16161271.jpg


先週、信濃毎日新聞にわざわざが紹介された時、一緒に紹介されていた
ジャム屋さん"fruits in jam"。パン屋の近くにジャム屋があると聞けば、行かずにはいられない。
何よりその記事で気になったのは、「長野県産のフルーツを中心に少量の砂糖で~」という件だった。

今週頭に早速出かけて、お話を聞きながら試食させていただく。
その美味しさにびっくりして、今日納品してもらったのだが、もう何でそんなに早かったかと言うと、
ものすごーいウチ好みのドンピシャの味だったから。

ウチは普段、砂糖を食べないというのはもう皆さんご存知かもしれないが、
ジャムの好みもおんなじで、甘いだけのジャムっていうのは、美味しいと思えない。
その各々のフルーツの味がギュッとつまったのが美味しいと感じるわけで、
それにトロミなんかをつけたりする補助的な砂糖であってほしい。

お砂糖はごく少量で果物の甘さを引き出しているという言葉通り、期待通りの砂糖感。
撮影に選んだのは"サワーチェリー(ノースター)"だったのだが、もうファインダー越しに
唾を飲み込みながら。。終わった瞬間口に放り込むと、
ギュッギュッ、甘酸っぱい~、おいし~となったわけで。

果実は柑橘類を除いてほぼ長野県産。ご夫妻が自宅で育てたフルーツのジャムもある。
パン用にジャムを作っているということで、トロミもパンに塗るのにばっちりな固さです。
ヨーグルトに入れるには糖度が少ないので、たーくさん入れないと甘くならないとおっしゃっていました。

今回、わざわざでは11種類5個ずつ入荷しました。
その季節季節での美味しいジャムを作られていますので、季節によってラインナップが変わります。
特徴的なのがその種類の多さで、今回りんごだけで3種類。品種でジャムの色も味も全然違うそう。
そういった食べ比べる楽しみもあります。数に限りがあります、お早めにどうぞ。

fruits in jam / 500- ~ 700-

フルーツインジャムさんのWEBサイトでご購入いただけます。
うちのonline shopでも来年から取り扱い予定です。

f0203920_16162372.jpg


とっても素敵なご夫婦で、これからのお付き合いが楽しみです!
まずは中華会、よろしくお願いします^^


P.S

メインPCがクラッシュしました。
年内オンラインショップの商品の追加、更新ができなくなってしまいました。
かろうじてご注文リストだけは引き出せましたので、通販のやり取りに支障はありません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメントいつもありがとうございます^^楽しく拝見しています。
週末にまとめてお返事いたします。
[PR]
by wazawazapan | 2009-12-17 15:58 | ストーリーのあるモノたち


<< パンのことばかり考えている 理想のバゲットができるまで3 ... >>