青山で買ったもの。
先日の青山に来てくださったお客様、本当にありがとうございました!
ブログを見てくださっている方は朝一でいらっしゃる方が多く、あまりお話しすることは
できませんでしたが、見ていますとお声をかけていただくたびに、嬉しさがこみ上げて
きました。皆さんにお会いできてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

f0203920_1732596.jpg


少し青山でも余裕ができてきて、買い物に回ったりする時間ができたのでご紹介。
まさかマルシェで古本を買うことになるとは!と驚き。わざわざの前には古本を置いた
本屋さんが出店していた。ワンコーナーがドツボで3冊も買ってしまった。読むのが楽しみ。

青いよかんは酸っぱくて本当においしかった。わざわざの後ろのお兄さんから最初に1個購入。
あんまりおいしかったので、余ったら売ってくださいと声をかけると、残ったら物々交換しませんか?
と嬉しいお話が。二つ返事で了承し、ちゃんとパンを余して交換した青いよかん。
物々交換、最高です、またやりたいなぁ。

このほかに大分県のワインジャムを買う。ワインとりんごジュースで煮詰めたジャム。
どんな味がするんだろうと興味が沸きまくり。売り子のお姉さんは前回もうちのパンを買ってくれた
お客さまでこのワインジャムを入れてパンを焼いたりすると言っていた、贅沢だなぁ。

青山でこうやって色々な商売をやっている方とすれ違いながら話すのが楽しい。
あそこにいる人は皆何かの目的を持ってがんばっている人が多くて、パワーをもらえる。
いい刺激を受けるし、がんばってる人って内から輝いていてピカピカしてます。

青いよかんのお兄さんは実家がみかん農家で自分は東京でサラリーマンをやっているそうだ。
休日に両親の作ったみかんを青山のマルシェで売る。若いのにこんなに親孝行で、感動した。
パン、持ってけ持ってけって感じ。

f0203920_17295040.jpg


お昼前にはこんな感じになったけど、ここからの追い上げが今回は少なく
少しパンを余したけど、コンスタントに売れてきているからよしとしよう。

昼を食べる時間がなかったのでライ麦クランベリーをかじりながらやる。
めっちゃおいしくて2個目にいきそうだったけどグッと我慢、売り物ですから。
最近この人伸び悩みで売れないんだけど、何でだ?こんなにおいしいのに!
値段か(280円)なぁ。。

f0203920_17295825.jpg


向かって左はお米屋さん、右は八百屋さん。とっても素敵な方々でした。
[PR]
by wazawazapan | 2009-11-16 17:32 | わざわざ終了後


<< ワークショップvol.1の2回目終了 青山行きます4/5 >>