本当は何屋さんなんですか?
f0203920_11141372.jpg


週末のお店、青山のマルシェ、大勢のみなさまにご利用いただき、ありがとうございました!

金曜日のお店はガラーンとしていたのに、土曜日はまずまずの盛況ぶりで、
青山のために焼いたパンは必ず青山前になくなる法則が出来上がる。
嬉しいかな、悲しいかな、またほぼ徹夜でパンを焼いて持って行く。
寝ない中のベーグル100個、丸めながら、丸めている手で催眠状態に持ってかれそうになる。

f0203920_111421100.jpg


f0203920_11143011.jpg
そのベーグル、今回スマッシュヒット。青山のお客様が意外と小型パンを求める人が多いというのが前回2回でわかったので、今回はベーグルを5種類100個以上持っていったのが当たる。今まで一番売れた。
青山での常連さんが出来てきて、毎回探してきてくださる方がいる。(毎回場所が変わります。)本当に嬉しくて感謝が絶えません。ありがとうございます。

午後にはほとんど商品がなくなり、3時過ぎには完売。
雑貨だけが残り、来てくださったお客様に本当は何屋さんだったのですか?と
聞かれる始末。スイマセン、次はパン、もっと十分に持ってきます!

週末の営業で感じたこと。
やっぱ接客が面白い。パン作るのももちろん面白いけど、お客さんとのやり取りの中で
学ぶことが多くて、それを持ち帰ってまたパンを作るのが楽しくて、買ってくださる方が
いるから焼けるわけで、この需要と供給のバランスが大事で、
本当にお客様は神様ですと言うか、感謝しています。

買ってくれる方にできるだけ直接ありがとうと言いたいし、そういうのがお店として
やってけることだから、大事にしたい。

今回も心からありがとう!です。本当にいつもありがとうございます。
一人ひとりを抱きしめてありがとうと言いたい位、感謝してますが、やりません(笑)
[PR]
by wazawazapan | 2009-11-02 11:44 | わざわざ終了後


<< 充電終わり! 青山行きますpartスリー +... >>