痛恨の粉切れと限界が見えた話
f0203920_1148949.jpg

週末のお店に来て下ったお客様、青山に足を運んでくださったお客様、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

先週の木曜日に地元情報誌にお店が取り上げられた反響が予想外に大きく、先週末はパン屋になってから一番忙しい日となった。(とはいえ、うちにしてはということであって、通常のパン屋さんだったらこれくらいは普通だと思う)青山分として焼きためておいた菓子類も店舗で全てはけてしまい、結局3日間、ベットで寝ることができず、少しづつソファーで仮眠しながらパンを焼きまくった。今の状態の運営の仕方での限界が見えた気がした。

青山分で多めに発注しておいた粉も全部使い切ってしまい、ベーグルを青山に持っていくこともできなかったし、通販の分の粉を取っておくことも忘れ、お客様にご迷惑をかけてしまった。楽しみにしていただいていただろうに、私の不勉強でご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。

結局、設備がしょぼいからたくさん一度に焼けないということが一番の原因で、
そこを人力で賄おうとすると、寝る時間がなくなるわけで、それが原因で他に落ち度ができるなら
このやり方は全然ダメということがよくわかった。

パートさん、募集します。一緒に業務を手伝ってくれる方を探そうと思います。
何名かのお客様にパートは雇っていないかとこれまでもお問い合わせいただきました。
こんなしょぼいパン屋でパートしたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、
ご連絡お待ちしております。info★waza2.com(★=@)もしくはお電話で。
(業務内容はパン製造ではありません。清掃と店番が中心となります。宜しくお願いします。)

f0203920_11483013.jpg


青山のマルシェ、前回購入してくださった方がまた足を運んでくださったり、
ブログを見たという方が来てくださったり、短い時間の中でたくさんの交流が生まれます。
本当に励みになるし、感謝の気持ちが絶えません。

自宅の店舗で繰り返される営業の中でも出会いがあり、パン焼きという仕事はもちろん、
店で得られる人間関係もとても楽しく、日々勉強させてもらっています。
本当にいつもありがとうございます!
[PR]
by wazawazapan | 2009-10-19 11:50 | わざわざ終了後


<< 国産小麦の値上がりとキタノカオ... 青山行きます2 >>