青山行ってきました。
f0203920_17224162.jpg


イベント、終わりました、抜け殻のようになってます。
色々な人に出会い、本当に楽しかったです。
ブログで見たという方がたくさんに来てくださいました。
本当に皆様に感謝しています。ちょー嬉しかったです。



こんなにパンを焼いたのは初めて。
並びきらなくて裏のダンボール箱にも目いっぱい詰まってた。
もう売り切れる気がしなくて、アホか!と自分を笑ってしまった朝。

気力で乗り切ったけどキツカッタ。。
いつもそうだけど、仕込んでる最中は足りないんじゃないか、
焼き上げてる最中に多すぎたんじゃないか、不安になりまくる。

今回、ほぼ完売。作る量と売った量の初めての一致。
能率よくやれば、まだやれるし、もっと作れるし、まだ限界だとは思わない。
次の青山が楽しみで仕方ない。今度はたっぷり寝つつ、もっと持ってく。
客層、雰囲気が大分つかめたので、商品の選択を変えて能率を上げる。
今から頭の中でイメトレしなきゃ。

f0203920_1723217.jpg
f0203920_17231254.jpg


やっぱ、自分で焼いたパンを自分で売るっていうのがいい。
お客さんの顔を見て売り買いするのが最高に楽しいし活力になる。
朝の時点でクタクタだったけど、1日立って接客してても全然平気だった。
パンのこと、話したり、店のこと、話したり、そんな数秒の会話で体に力が漲る。
買ってくれたお客さんの顔、今も頭に浮かびます、ありがとう。

f0203920_17232658.jpg
f0203920_17233252.jpg


そして、最後に家族に。いつもいつも本当にありがとう。
自分のことのように一生懸命手伝ってくれる夫に。
大切な一日をパン屋に付き合ってくれる娘に。
[PR]
by wazawazapan | 2009-10-05 22:38 | わざわざ終了後


<< 気持ちを切り替えて ライ麦クランベリー >>