ねば塾、入荷しました。
f0203920_17421779.jpg

商品の品出しをしていると玄関のチャイムが鳴った。フラリと訪ねてきてくださったのは、小諸で自然農をされているMさんだった。雑多な部屋だが上がってもらい、久しぶりにお話をする。

Mさんとは数回しかあったことがないのにもかかわらず、本当に色々なことを学ばせてもらっている。話が弾み、少しの時間だったが話しているだけで心が洗われた。来週、Mさんの農園に行く約束をし、さよならをする。Mさんは本当に素晴らしい人柄で、倍近くも年が違うだろう私にどうしたらあのようにナチュラルに接してくださるのか、あのような人になりたいと切に思う。

ねば塾の各種商品やかご等多数の雑貨を入荷しました。無類の籠好きがバレちゃう品揃えです。籠はまた他にもいずれ入荷予定ですが、そうなると、店内籠祭りの模様です。週末のお店に並びます。またお時間ある方、覗きに来てください。ねば塾は準備でき次第onlineshopにも掲載予定です。もう少しお待ちください。

しかし、この写真、昭和みたいな雑貨風景ですね。。
石鹸・・洗濯板・・籠・・ざる・・バケツ・・その横に箒も陳列してますから、さながら荒物屋。
自分はいったい何屋なのか自問自答。
[PR]
by wazawazapan | 2009-09-29 17:58 | わざわざからお知らせ


<< 青山行きます。 白い皿の話 >>