今週のわざわざはサンドイッチ屋さんです
7月11日(土)は小諸市の市民祭りです。
わざわざはほんまち町屋館の前でサンドイッチ屋さんになります。
通常のパンをお求めになりたい方は停車場ガーデンをご利用下さい。
金曜日にたくさん入荷しておきます。宜しくお願い致します。

f0203920_1641642.jpg

7月11日(土)15:00~20:00(売切れ次第終了)
at ほんまち町屋館横にテント張ってやります。
当日は町屋館前は歩行者天国になります。
駅周辺の駐車場をご利用の上、ご来店下さい。

サンドイッチ all 500yen
水、ジンジャーエール等ドリンクは150yen






・ボガディージョ
(スペインのサンドイッチ)
(ミニバゲット + 生ハム + ゴーダチーズ)

新婚旅行で一度だけ行ったスペインではまりまくったサンドイッチ。パリッと焼かれたバゲットにシンプルに生ハムとチーズが挟んであった。日本に帰ってきてから同じものを食べたくてバゲットを焼き始めたのがパン屋になったきっかけだったりして。

生ハムとスライスしたゴーダチーズをカリカリに焼いたバゲットに挟んでサーブ。
生ハム、小諸のお隣の御代田町、katayamaというお肉の専門店で作っているおいしいの挟みます。うちは普段、肉も加工食品も食べませんが、この生ハム(ベストフェラー)なら挟みたいと思いました。とても感じのいいお肉屋さんで素材や製法を詳しく説明してくださり、安心感がありました。ハムや加工食品で添加物を全く使ってないものはほとんどないと言ってもいいと思いますが、最小限を用い、おいしいものを作ろうとすることはそんなに悪いことでもないのかもしれません。今後、店舗でベーコンや生ハムなどを使うときには、こちらで無添加のオリジナル商品を作ってもらうことも考えています。


・ベーグルサンド(プレーンベーグル + アボカドえび)

 わざわざの定番、プレーンベーグルにアボカドクリームと蒸しえびを挟みます。
 ウチのド定番のサンドイッチで家族が大好きな味です。

・ベーグルサンド(プレーンベーグル + クリームチーズ + くるみ + はちみつ)

 こちらも定番。酒のつまみには上記2種で。甘いの食べたい方、こちらで。


こちらの記事、お祭り終わるまでTOPに掲載します。
サンドイッチの写真はまた後ほど追加していきます。
宜しくお願い致します。 
[PR]
by wazawazapan | 2009-07-11 20:01 | わざわざからお知らせ


<< 昨日のこと。 185-2=183 >>