ハーブオリーブ
f0203920_741468.jpg

先日、初めて出したこの新商品は、夏場の定番にしようと思い作ったパン。ウチの庭で育てたたくさんのハーブを刻んで、ブラックオリーブと一緒に混ぜた。オーガニックのオリーブオイルを生地に入れ、よく捏ねて甘酒酵母で発酵させた。歯切れがよく、ふんわりと香るハーブが食事とよく合うと思う。単体で食べてしまうと少し物足りないかもしれない。ハーブの終わる季節まで定番で出すつもり。次回からはもう少しだけハーブを利かせよう。

パスタの横に添えてソースを拭いながら食べたり、スライスしてカリッと焼いたこのパンの上にトマトのマリネを載せてブルスケッタだとか。ズッキーニのグリルなんかも合いそう。キリッと冷やした白ワインでどうでしょうか。
[PR]
by wazawazapan | 2009-06-23 16:01 | その他パン


<< 変えたら楽になったこと 夏のパン焼きと捏ね上げ温度 >>