わざわざvol.10 - やっぱりこうなるのね -
今日はわざわざの10回目でした。
買いに来てくださったお客様、本当にありがとうございました!

(いつも買いに来てくれるMちゃん、本当にごめんなさい。カンパーニュ入れ忘れました。
夫が追いかけましたが追いつけず、本当に申し訳ありません。
ブログを見ていてくれるとよいのですが、しばらくカンパーニュ持って行きますので、
お時間ある時にお立ち寄り下さい。楽しみにしていてくれただろうに、本当にごめんなさい。)

そして、前回と前々回に早い時間に終わってしまった事を踏まえて、少し欲を出した私に、
今日も神様は試練を与えてくださいました。

そうです、久々の激残しです。
やってしまいました。。。
いつもより大目に仕込むと、いつもよりお客さんが来ない法則、何とかなりませんか。

ですが、終了間際商店街の皆さんが買いに来てくださり、最悪のケースは免れました。
今日はパンとワインで夕飯にすることにします。
久々に食べるパンもあるので楽しみです、と強がってみたり。
帰宅すると近所のおじさんがやってきたので、歯が丈夫かどうか確認してバゲット等を差し上げました。アカシアの花を天麩羅にして食べろと持ってきましたが、早速花瓶に活けました。

f0203920_16553637.jpg

今日の新顔ちゃん。以前サイコロフレンチとして出していたフレンチトーストがパワーアップ。
食パン3枚切りサイズという厚切りフレンチさん。大きくして値段下げました。
やっぱり迫力あったみたいで、かなりの量を持っていったにもかかわらず完売。
いつもどおり甘さは控えめ。甜菜糖、卵、牛乳、ヨーグルトで作ったフレンチ液をたっぷり吸わせてオーブンで焼く。サッパリとしたフレンチトーストでウチで長年食べてる味(自宅だとバゲットでフレンチにする)。おいしい。




f0203920_16555117.jpg

よもぎのスコーン。
自然栽培のよもぎを、と言うか、家の庭に自生しているヨモギを摘んであく抜きしていつものスコーンに混ぜ込む。よもぎの香りがちゃんとする、よもぎがあるうちは持って行きたい。
こうやって季節を感じられるお菓子も作っていきたいと思う。
[PR]
by wazawazapan | 2009-05-23 17:13 | わざわざ終了後


<< 小諸駅前「停車場ガーデン」に初納品。 明日はわざわざの日 >>