キャラメルナッツベーグル
f0203920_759142.jpg

キャラメルナッツベーグルが好き。甘いパンは普段食べないが、こんな朝食もいい。

甜菜糖でキャラメルソースを作り、適度に煮詰まったところに、オーガニックのくるみを砕いて入れる。
天板の上で平らに均し、冷めたら冷蔵庫で保存する。
パキッとキャラメルナッツを折りながら、生地でくるくると3回巻くのだが、成形するのが楽しい。
くるみがゴツゴツしてるから生地にところどころ穴が空く。
焼成するとそこからキャラメルが飛び出して、天板の上でカリカリに焼ける。
その部分に当たると焦げたキャラメルが香ばしくて嬉しくなる。

すぐ売れてしまうのでウチで食べる機会が少なく、夫からのリクエストで焼いた。

商品を焼く時でもやっぱりテストしたいからいつもと違う粉で南部小麦を使ってみる。
以前の印象よりもいい。ひょっとしてベーグルに合う?
またテストしなければいけないこと増えちゃった。

1個/200-
[PR]
by wazawazapan | 2009-04-21 08:10 | ベーグル


<< インスタントドライイースト+ル... こだわりはないのです >>