わざわざvol.4
今日はほんまち町屋館でのわざわざの4回目でした。
前回の結果を踏まえての今日、抑え目の仕込み量で挑みました。

今回は無事、売り切り終了となりました!
皆様、本当にありがとうございます。今日も感謝の気持ちでいっぱいです。
慣れない接客と相変わらずの手際の悪さでお待たせしてしまい申し訳ありません。

4回目になると、お客さんが段々と変化してきました。
友人や知り合いよりも近所の方や、私たちの全く知らないところからのお客さんが増えてきたようです。
合間に交わす会話がとても楽しいです。皆さんが私たちを応援してくださっているのがよくわかり、
家族でありがたい気持ちでいっぱいです。

f0203920_18511336.jpg
こちら今日のメニューのひとつだったオニオンチーズ。超ハード系パン屋のわざわざ。土地柄、年配の方がたくさん来てくださる度、やわらかいパンの必要性を感じていた。
でも油脂や砂糖を必要以上に使い、やわらかいパンを作りたくないという思いもあり、あまり積極的に取り組んでいなかった問題。
そして今日デビューしたこの子とあの子。油脂も砂糖も使わずふんわりもっちり。リーンな生地を十分に捏ね、自家製酵母を用い低温長時間発酵させる。
牛乳も使ってないけど、何でこんな味になるんだろう?不思議です。期待通りのやさしい味で、これは本当に美味しいと思う。じっくり炒めた玉ねぎとチーズのコンビは王道で合うことこの上なし。

値段はちょっと張りますが、満足度、かなり高いと思います。
しばらく並べますのでチェックしてみて下さい!

680- / 1/2 340-
[PR]
by wazawazapan | 2009-04-11 19:08 | わざわざ終了後


<< 自家製酵母の管理 明日はわざわざの日 >>